びゅう 列車で行く温泉特集
Google

2008年11月16日

ヨコヤマ・ユーランド鶴見「末吉の湯」

IMG_0904末吉の湯入口.jpg
国道1号線沿い鶴見川を渡って6〜700Mほど行って左!

IMG_0905末吉フロント.jpg
1Fフロントはとびっきり明るい!

よこやま[1].jpg
内湯の電気は少し暗いのが気になる。

ユーランド隠れ湯].jpg
じっくり入っていたい42.5度の隠れ湯!

IMG_0939壷湯.jpg
壷湯は2つ、43.5度と少し温度は高い!実にいい湯であった。

ユーランド寝湯.jpg
寝湯は5つ!少し少ないが、ここで寝れたらサイコー!

サウナユーランド.jpg
黄土サウナ

黄土サウナの天井壁の上部は「黄土」、壁面の一部は「ゲルマニウム鉱石」天然健康石をふんだんに取り込んだマイナスイオンあふれるサウナで。


IMG_0944宴会場.jpg
ここでもカラオケ!日曜は2時と6時にプロの歌謡ショーがある!

IMG_0953遊技場.jpg
子供も遊べる遊戯場も完備!卓球も出来る!

IMG_0946走りまわる子.jpg
子犬のように走りまわって、一番目立ってた幼児!

IMG_0949幼児.jpg
お〜い、それ、他人が飲んだお茶だぞ!

今日は先週と同じく天気は良くない。

昨日は仕事の疲れで足腰が重いし、髪も洗いたいと言うことで友達と温泉にでも行こうということであったがその友達が風邪ぎみで来週にしようという事になったのでした。

しょうがないので、一人、車で横浜鶴見へ向かった。

先週は鶴見のおふろの天国へ行った、そこの帰りに見つけたのが近くの天然温泉「末吉の湯」でした。
5F建てのビルで、機会があれば行こうと思っていた。

行ってみてびっくり!
イヤー、こんなところにこんな楽しい庶民的な癒しの場があったなんて知らなかったな。

1日楽しく家族で遊べる、それもカラオケのステージ付きだよ。
盛り上がるよね、ついついステージに上がりたくなっちゃったよ。

ここの正式名称はヨコヤマ・ユーランド鶴見と言います。
グループ会社でゴルフ練習場、テニスコート、スイミングスクール、宴会場等幅広く運営していてこの辺一体(末吉町)がそういった娯楽施設やスポーツ施設の一角なんだね。

駐車場はどこでも施設の駐車場に止めることが出来るが、日曜になるとどこも一杯!駐車するに10〜20分くらい探すことになるだろうから早めに行くことが一番だよ。

入館してみて1Fのフロントはすごく明るくて近代的な建物かなとも思ったがお風呂に入ってみると少し暗さを感じた。
建物自体が少し古いのだろうか?
しかしある程度リニューアルされているのでまずは合格としよう!

サウナは黄土サウナで壁や天井が黄土で塗られていてマイナスイオンを発生するのだそう。
内湯は檜風呂に低温風呂だ!
でもやっぱり風呂は露天の方が気持ちがいい。

屋外にありました。
隠れ湯に壷湯、それに寝湯!
隠れ湯の湯は42.5度、壷湯は43.2度、お湯の色は薄い玄米茶といったところかな?
舐めると意外としょっぱい!匂いはそんなに香りがいいほどでもない。着物を古くした匂いというのだろうか。
硫黄とか鉱泉独特の匂いはなかった。
だけど帰ってきてもまだぽかぽか感は残っている。
なかなかいい温泉だと思う。

1番は厚木七沢荘
2番は溝の口の「喜楽里」
3番目がここの末吉の湯ってところかな!今の時点では



住所:横浜市鶴見区下末吉2−21−21
電話 :  TEL 045−585−1126(代)

URL http://www.yu−land.net

休館日:毎月第1・3水曜日 営業時間:朝10時〜夜12時迄
         
         昼間(10時〜閉館)    夜間(20時〜閉館)
大人 中学生以上
※セット料金 ・・・ 1,400円 入館料   800円 入館料
       ・・・ 1,800円    ※1,200円

子供 4才〜小学生
※セット料金 ・・・ 900円 入館料     500円 入館料
       ・・・ 1,200円     ※800円

幼児 0才〜3才
※セット料金 ・・・ 300円 入館料 200円 入館料
・・・ 500円 ※300円

※セット料金には、館内着・タオルが付いています。


お試し料金90分

大人(中学生以上) ・・・ 800円
 
 子供(4才〜小学生) ・・・ 500円
 
 幼児(0才〜3才) ・・・ 200円
※90分コースには別途レンタルでタオル200円、浴意200円でご用意いたします。

送迎バスあり、HPにてご確認ください。


posted by ユキさん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
img017.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。