びゅう 列車で行く温泉特集
Google

2009年01月12日

買物前に一風呂 高井戸「美しの湯」

ph_01美し1.jpg
露天風呂 上の湯 (ゴム系の匂いだった)

ナチュラルイオン1.jpg
ナチュラルイオン湯 今、どこの銭湯にもありますね。

美しの湯サウナ.jpg
縄文釜風呂って言うけど、単なる低温サウナ

リラクゼーション1.jpg
リラクゼーションルーム ここは椅子がたくさんあってgood!

食堂.jpg
一風呂浴びたあとのビールはうまい!

昨年の年末に買出しついでに行ってきました。
高井戸天然温泉「美しの湯」

●特徴は1階のスーパー「オオゼキ」の駐車場が使えること、そしてフィットネスクラブのプール(25M)も使える。

温泉にのんびり浸かった帰りに、買い物が出来る。5時間の駐車場無料って言うのもいいね!

コンセプトはそこまでにして、
いざ入館してロッカーへ…「うわ、狭い!」時間帯の為か、人と人がぶつかって思うように脱げない、ホームページでは余裕の感じだったのに、あれはなんだったんだろう?

クラブ会員用と一般用があるのだ。会員とはスポーツジムのプログラムが使えるそうだ。(詳しくはホームページ参照)

ごったがえしたローカーを出ていざ、温泉へ…

露天は、温度の高い湯と少し低い湯とナチュラルイオンの湯の3種。

●天然温泉は、色は薄黄色、少ししょっぱく、匂いは何と言ったらいいのだろう。天然温泉では初めての匂いだ。古いゴムの匂いと言ったらいいのかな?決して心地よい温泉の匂いではない。

古いたんすから着物を出してきたようなナフタリンがゴムに変わったような…初めてだからそう感じたのかも知れないが、少し変わった匂いではある。


泉質:ナトリウム−塩化物強塩温泉 (高張性・弱アルカリ性・温泉) PH値7.6

●洗い場も狭い、総じてコンパクトなつくりなのだろうか、体を洗おうと思うが洗い場の数が少なく場所がなかなか空かない、洗い場で空くのを待つというのはあまりなかったこと。



●縄文釜風呂…名前だけ?単なる低温サウナである。

あとはこれと言って特別おすすめするところはないと言っては少々辛口になってしまうのであえて言えば、ゆったりくつろげるリラクゼーションルームだろうか。

風呂あがりにゆったり気分でくつろいでください。

総合評…★★(最高は★5つ)

【お問い合わせ】TEL.03-3334-0008/〒168-0071 東京都杉並区高井戸

西2-3-45
●営業時間/9:30〜24:00(最終受付23:30)●定休日/不定休(詳しくは問合せ下さい)
料金
平日/ 大人 800円 子供 600円
土・日・祝/ 大人 1,200円 子供 1,000円 (22:30まで入場)
大人 800円 子供 600円 (22:30以降入場)


posted by ユキさん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
img017.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。