びゅう 列車で行く温泉特集
Google

2009年02月22日

バスで行く横浜「ヨコヤマユーランド緑」

横浜の住宅街に佇む人口温泉「ヨコヤマ ユーランド緑」


よこやまバス5.jpg
送迎用 ユッタリ乗れる中型バス 

ゆこやま駐車.jpg
ヨコヤマユーランド全体と駐車場、隣はグリーンランド(花屋)

サウナ.jpg
タワー型高温サウナは広い、マット交換もgood!

ユーランド.jpg
内風呂の檜の湯

露天岩風呂7.jpg
人口温泉だが体の中にジワーと浸透してくる感じの湯

横山ユーランド.jpg
ゆったりと時が流れていく感じだ!

打たせ湯4.jpg
打たせ湯は効く!水圧は高い

レストラン7.jpg
風呂上りはここで食事もとれ、寿司も食べれる。(隣の店が回転すし)

090214_155231.jpg
サウナのあとは生ビールで喉を潤す!これ、お決まりのコース


先週、友達から聞いて、ちょっと穴場的スーパー銭湯へ行ってきました。

電車で、「田園都市線青葉台」又は「藤が丘」で下車、そこから送迎バスが迎えに来てくれる。

今日は天気が良かったので朝11時には駅に着いた。

青葉台駅東急スクウェア上りエスカレーター前から1時間に1本出ている。

結構ゆったり目のバスに乗って藤が丘駅を通っておよそ10分、

そこは同じ敷地の中に銭湯と花屋と回転すし屋が同居したような所だった。

築7〜8年は経っているだろうか、決して新しく、今風ではないのだが
土曜の午前中のせいか、それとも穴場なのか空いていると言うところが気に入った。

それに脱衣場も洗い場も余裕のスペース。

サウナも広めのタワー型ともう2つ、塩黄土サウナに、天然ハーブ岩盤浴サウナ、入れ替え制で冷温サウナもあると言う。

サウナのマット交換も行き届いてなかなかいい!

内風呂は広めで気持ちよい檜風呂!

露天はのんびり気分で陽の光を浴びれる岩風呂!(人口温泉で温泉成分を人工的に生成している)

そして露天歩行湯と打たせ湯(この打たせ湯が効く!かなり水圧が強い)

湯疲れしたときには2畳分くらいの寝転び場もある。

う〜ん、穴場だね!なかなか気に入った!

これで天然温泉なら言うことないくらいだね。

朝11時からサウナで1.5時間、露天で1.0時間ほど過ごしたころ、紹介してくれた横浜の友達と合流!

およそ、4時間くらいはこのユーランドでのんびりとさせてもらった。

僕は休憩室で乾いた喉を生ビールで潤しながら至福のひと時をこのヨコヤマユーランド緑ですごすことが出来た。

こんなのんびりとしたひとときを過ごせたのは久しぶりのような気がする。

いつも行っている溝口「喜楽里」とは時間の流れが違うようである。

ここはゆったりと時が流れているようである。

■場所 ヨコヤマユーランド緑

〒226-0024 神奈川県横浜市緑区西八朔町1201-1
TEL:045(929)1126(ココニクルイイフロ)
FAX:045(929)1127 E-mail:info@yu-land.co.jp
URL http://www.yu−land.co.jp

■営業時間 朝10:00〜深夜2:00
■料金
大人(高校生より) 平日800円 土・日・祝900円
子供(小学生より) 平日500円 土・日・祝600円
深夜営業 22:00以降の入浴料は500円となります。
(大人・子供とも同額です)
※中学生以下のお客様の深夜23時以降の施設ご利用禁止。
(保護者又はこれに準ずる方の同伴においても禁止いたします)
日焼けマシーン(入浴料別) 1回8分500円(4回まで)
よもぎ蒸し 1,500円



posted by ユキさん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
img017.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。