びゅう 列車で行く温泉特集
Google

2007年08月23日

溝口 温泉 喜楽里

IMG_0584喜楽里入口.jpg
この入口が何となくほっとする雰囲気です

IMG_0585きらりレストラン.jpg
テーブル席の「レストラン」と言ったらいいのかな?

IMG_0586きらり座敷.jpg
ここの料理もそこそこ旨いよ!座敷もあってゆったりとどうぞ…

towersauna_img.jpg
あまり広くはないけどマット交換も適時にやってます。

yomogiensauna_img.jpg
よもぎサウナは塩が置いてあります、こすってマッサージを…

shimonoyu_img.jpg
下の湯と上の湯があり、下の湯は少し温度が低めです。

nekorobiyu_img.jpg
湯疲れのときはここでゆっくりとお休みください。


私が最近よく行く温泉に溝の口「喜楽里」があります。今年の4月にオープンした今、人気の温泉です。

住所:神奈川県川崎市高津区千年1068-1
TEL:044-741-4126

料金は土日祝950円(土日も使える10枚つづりで7300円の方がお得) 
   平日 750円 
(営業am9〜am0時 貸しタオルあり ドライヤーは無料、ブラシは無 し、館内出るまで何度でも入浴可)

うちの女房も最近一緒に行きましたら、肌のつるつる感がたっぷりで気に入ったようです。女房は昔から温泉好きで結婚する前からグループでよく行ってました。もう25年くらいになりますが…(余談でした)

スーパー銭湯等が出来る前は山河の湯、万葉の湯など良く行きましたが、ここは温泉でリーズナブルな料金だからかなり割安感です。この「喜楽里」には土・日のどちらか週に1回は行ってます。世田谷に住んでるので電車とかバスは不便なので車で行きます。二子玉川からだと二子橋を渡って狭い大山街道真っ直ぐ、線路を越えて市民プラザ通りに出て左真っ直ぐ。時間にすると15〜18分くらいかな、(時間帯によりますが)

駐車場は余裕?なくらいありました。今まで待ち時間はほとんどありませんでした。

まず、かけ湯で高温サウナへ、最初は木の香りがありましたが今はあまり匂わない。
テレビがあるので見入っていると出るに出られずってことに…
マットは適当にチェンジされ、まあまあってところかな。

隣が低温よもぎ塩サウナ、よもぎの香りの蒸気サウナと塩を肌にこすることで体の老廃物をとり除く効果がある…これ、私のお気に入りなんです。以前にお尻におできが出来ちゃったことがあって、塩でマッサージし、2〜3回出入りしたら清涼感と同時に気分的に老廃物が除かれたような気持ちになりました。

サウナのあとの水風呂はスペースが狭く3人しかは入れないのが残念ですが、水風呂の前にかけ湯の設備はGOOD!

お湯に浸かり、サウナに出たり入ったりしてると疲れも出てくるので
横になって休みたいことって結構あるよね。そんな時は寝転び湯!
今までの温泉場でこんなの無かったからこれ、結構はまっちやう。
石の枕の方からお湯が流れてきて体の表面を暖めるので冷えないし気持ちよくなってつい30分くらい寝てしまうよ。

少し冷えてきたと思ったら露天の「上の湯」へ、独特なあぶら状の匂いとウーロン茶風な色、ナトリウム炭酸水素塩泉で重曹泉で知られている。「上の湯」より少し温度が低めが「下の湯」の2つの露天がある。

その他、源泉風呂、シルク風呂、ジェットバス、スーパージェットバス、座マッサージなどいろいろバリエーションがそろっている。その辺はどこの温泉とも大差はない。

大体3時間くらいのんびり浸かって女房と待ち合わせて食事するというパターンが多いが、食堂は座敷とテーブルがあり、禁煙と喫煙とに分かれている。広さはこんなもんじゃないかと思う。私は車なのでお酒は飲めないし、風呂のあとの一杯というわけにはいかず、もっぱら食べる方に専念である。麺類はうまい方じゃないかな!冷麺 タンタン麺等料金もリーズナブル!

そういえば、食べてるときの騒々しさが無いのがGOOD!
ここは小学生以下は入館できないのである。食べてるときに子供たちがバタバタと走られたんじゃあまりいい気はしない!その点もここのポイントの高いところかな。

その後女房を待ってもなかなか来ないので足裏マッサージに手もみマッサージを受ける。最初だから、手もみの20分コースの2000円
でやってもらったが何か物足りない感じ、時間ではなく力加減が物足りなかった。手もみより足裏マッサージの方がしっかりマッサージを受けた感じがした。足裏は20分で2100円でした。


毎週行って、ここのところ3ヶ月続けてるのでそろそろ別の温泉を見つけようと思っています。ここは総合的に星5つ中の★★★★です。他にもっといいところをご存知の方、お便りをお待ちしております。

次回は横浜町田の万葉の湯のご紹介です。


posted by ユキさん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

溝口温泉 喜楽里
Excerpt: 店名溝口温泉 喜楽里住所神奈川県川崎市高津区千年1068-1TEL044-741-4126アクセス溝の口駅よりバス約10分駐車場無料(190台)営業時間午前9:00〜午前0:00定休日無 入館料[平日..
Weblog: りらこの「川崎・横浜ラーメン巡り」
Tracked: 2008-06-09 21:11
img017.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。